能力のない人間

これはよく夫が言います。

もちろん私に対しても言います。

 

今日の使い方は…笑

夫は少し前から独立して自分で仕事をしているのですが、私も事務的なことを手伝っています。社会保険関係とか。でもそろそろ社労士さんに頼むということで頼んだようなのですが、思った以上にお金がかかったらしく話してきたので「そんなにかかるんだ」って普通に会話しちゃったんです!そしたら冒頭の「能力のない人間に頼めないからな」的なことを言われました。

まぁ前回私のミスしたのもあるからしょうがないんですけど。(といっても支障がない程度です。番号が一桁0が付く場合と付かない場合があるのですが、それを間違えた。)そのときももちろんなじられました。「どうやっておとしまえつけてくれんの?」

そのころから私は本当に嫌になってきたんです。少し自分がおかしくなっているんじゃないかとも感じてました。本当に誰かに助けてもらいたかったです。

 

ちなみに夫はこのあとも普通に話してきたりします。きついことを言ったという意識がないのでしょうか。それともまずいと思ったから普通に話してくるのでしょうか。

どっちでも、言ったことに変わりはないよね。

 

あ~今日も面白おかしく書けなかった。全然笑えないよね、うちの旦那。