カウンセラーに相談しました

少し前に、カウンセラーにオンラインで相談しました。

こういうのって予約なので、わりと気持ちが落ち着いたときになってしまうのですが。

いつもは市の電話相談とかになるので、もう少しプロ?の話も聞きたくて。

 

結果、よかったです。

気持ちも落ち着いてたからどうのってことでもないんだけど、やっぱり夫は変わらないよね。本人が変わろうと努力しなければ変わらないということで現実を受け止めたというか。そして、夫はモラハラではなく、DVということが分かりました!正確に言うとDV気質?なのかな。モラハラのような巧妙な手ではないので。

なんかそれも納得できてよかったです。

 

自分がこの先どうするかっていうのは、まだ決められてないので、今度は自分の人生を決めたいというか自己分析とかやりたいです。こういうカウンセリング的なのってないのかな?自分で考えろよって言われたらそれまでなんだけど、自分でうまく整理できなかったり棚卸できない人いると思うんだよね。自分がそういう人になれたらいいのかな?まずはそれ探そ。