なかなか続かない

前回からモラハラなかったのかと言うと、そんなことはない。

なかなか書けないだけだと思うが、思い返しても思い出せない。

 

昨日のこと。

もうなんでそうなったのか思い出せないけど、「イライラする」と言われた。

結構きつく、面と向かって言われたので涙が出た。

泣くと余計イライラさせることになるので、必死に耐えた。

そしてそれがむなしくてとてもとても悲しくなった。

そのあと、まずいと思ったのか饒舌に話しはじめた。機嫌よく。

もう聞くのもつらく消え去りたかった。

話を流している私が気に入らなかったのか、そのあとはまた怒っていた。

リビングで母と電話したら「寝室でやって」と嫌そうに言われた。

 

今日もわりとご機嫌に話していた。

けど話のなかで家族4人だと「イライラするから4人では旅行はいかないから」と言っていた。

私のどこがイライラするのか聞いてみたかったけど、余計怒らせるのは分かってるから聞かなかった。

 

なんで私は耐えているんだろう。

何も考えたくなくて何もしたくない。