腹痛もわたしのせい

本日、おっとより着信あり。

ちょうど娘のお迎えのタイミングで、息子を用意させてバタバタしていたので出なかったんです。ずっと鳴ってます。何度も鳴ってます。

とりあえずお迎え場所に近づき、まだバスが来ていないことを確認し、ほっとしたとこで鳴っている電話に出ました。もちろん怒り気味です。予想の範囲です。

内容は、腹痛がひどいので、今朝の弁当何入れたんだ、とのこと。鮭を昨晩焼いて、昨日のうちにおにぎりを作っていたので、そのことを言われました。また、入れたアジフライ(パルシステムの冷食)のことなど。

これって普通なの?お腹痛いのも私のせいなの?

 

 

面白おかしく書こうと思ってるんですけど、そう書くのもピエロのような気がして。これが例えば、職場の嫌な上司や、たまたま出会ったむかつく人だったらそうやって乗り気ればいいと思うんです。

また、方向は変わりますが、逆にどうしようも変えられない環境、自分がまだ子供であまりよくない家庭環境とか、そういう場合はどうにか思考を変えて前向きに努力する方もおられます。配られたカードで勝負するように。旦那って配られたカードじゃないですからね。自分で引いたカードですからね。この思考の対処が分からずずっと悶々としてます。

 

 

全然関係ないですけど、普通の話も盛り込んでいきます。

今日スタバいきました。我が街はスタバなんぞないので、銀行へいくのに電車乗って出かけたんです。(この銀行いくのも夫からの指令です。〇日まで振りこむように。その〇日は本当の期限ではなく、夫の期限です)

最近出たチョコレートケーキ?がおいしいとSNSでみたので。そのまえもほうじ茶ケーキが美味しいとみて、スタバのケーキが食べたくなってたんです。どちらも人気であるかないかみたな記事だったんですけど、結果どっちもありました。そしてほうじ茶ケーキ食べました。めちゃ美味しかったです、私好みでした!こういう幸せで楽しんでいます。けど根本は常に悩んでます(しつこい)

でね、ユニクロいったんです。ヒートテックレギンスパンツが安かったので買いました。家帰ってきたらありませんでした。まさかの、ユニクロ無人レジ?みたいなのにおきっぱでした。もうショックです。自分がバカすぎて嫌になります…こういうのも夫にめちゃくちゃに言われます。今週土曜家族でちょうど行くからその時でもいいんですけど、ひとりで(息子いるけど)取りに行こうかと考え中です。スタバでチョコケーキ食べようかと!(^^)!